第14回「RUNLAB@横浜」

- update更新日 : 2020年02月14日
folderランニング

こんにちは。

町の整体院あおたけ
院長の八田です。

1月18日(土)に院外活動として行っています

ランニングイベント「RUNLAB」開催しました。

「RUNLAB」とは私が所属するランニングトレーナー協会「JRTA」が主催する

「日本で唯一走り方を学べる」をコンセプトに毎月実施してるランイベントです。

横浜では私達が担当してます。

「RUNLAB」では毎回テーマを決めて、走り方を学んでいただき

参加された皆様のランニングライフをより充実したものにするお手伝いをしてます。

さて今回で14回目(意外とやってます。更新滞り申し訳ありません💦)、

今回のテーマは「LSD」

ランニングされない方には聞き慣れない言葉ですね。

LSDとは「ロング・スロー・ディスタンス」の略称です。

ざっくりまとめますと長い距離をゆっくりお喋りできるくらいで走りましょうです!

ただLSDって一人でやると本当にしんどいんですよね。その理由が

・時間がかかる

・一人だと飽きて、心が折れる

・慣れてくると知らないうちにペースが上がり疲れる

なので、イベント内で皆で楽しくやりましょうということです。

しかし当日はあいにくの雨(しかも雪混じり)、

こんな悪コンディションでも皆様元気に参加されました

元気なうちに記念撮影をし、スタートです。

 

雨にも負けず、皆元気にランしてます!

LSDのメリットは

・ゆっくり走るのでランニングフォームが細かくチェックできる。

・脂質をエネルギーに変えやすい(脂肪燃焼効果)。

・毛細血管が発達させやすい(疲労回復促進)。

なのでランニングする時は定期的に取り入れるといいんですよね。

雨の中大桟橋や山下公園、みなとみらいを周り横浜を満喫です(笑)

次回は2月15日(土)

次回開催は2月15日(土)11:00~です。

テーマは

ランニング時のウォーミングアップ

ウォーミングアップ面倒くさがる方非常に多いです。

しかし体をスムーズに動かすためのウォーミングアップを知っておけば

・パフォーマンスアップ効果大

・ケガの予防

・気持ちが前向きにポジティブに

ランニング以外のスポーツや普段の生活でも即実践できる内容をお伝えします。

このランニングイベントをきっかけにランニング楽しくなった方もいますので、興味がわきましたら是非ご参加くださいね!

↓申込はコチラ↓

 

今回も最後までお読みいただき
ありがとうございました。